KYOTO HAORIコンペティションにて優秀賞を受賞しました

このたび、「きものの似合うまち・京都」実行委員会(HAORIコンペ事務局:京都府商工労働観光部染織・工芸課)の主催する「KYOTO HAORI コンペティション」にて作品が優秀賞を受賞致しました。

受賞いたしましたHAORIは「ひび・はおりよしⅠ~さわらび~」です。

 ・シルク100%の紗(しゃ)の薄手の生地に、国指定伝統産業品である京鹿の子絞の”連珠絞り”をあしらい、襟部分に真綿(シルクの手引きわた)を詰めることで、日々の暮らしの中で羽織る悦びを感じて頂ければと思い製作をいたしました。

 ・染色については、万葉集「岩走る…」に歌われておりますような水の流れの中に春を感じるような心地をあしらっております。

 

作品については、本日7/25~7/30まで堀川新文化ビルヂング2階(堀川中立売バス停すぐ)にて10時~19時まで展示されております。

足をお運びの上、ご高覧いただけますと幸いです。

URL:KYOTO HAORI コンペティション 審査会&受賞作品 – KYOTO HAORI COMPETITION (agatajapan.com)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です